fotolia

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

フォトストックサービス 9月の結果発表です。

8月8日にデビューしたフォトストックサービスの世界
fotoliaさんにお世話になっております。
最初の投稿でもお伝えしましたが
売れると言う点においては、なかなか厳しい状況だったりします。

もちろん、めちゃめちゃ売れて(月商100万円以上!)
雑誌などでコツを話しておられる方も確かにいらっしゃいます。

ニーズやタグを分析し・モデルさんやスタジオを使って
しっかりとした撮影を行う。
それなりの労力を払って、ちゃんとやっておられます。
それは、分かってはいるものの
なかなか真似をするにはハードルが高く感じてしまいます。

ただ、始める前から厳しい戦い(?)になる事を
分かっていたのは、悪くなかったのではないかと思っています。

そんなこんなで二ヶ月目に入った戦いですが
まずは、結果からドン!


2015/9/30 (2015/08/08 START)
作品数:131(先月101)
販売数:3(先月1)
売 上:3.56クレジット(先月1.65)
閲覧数:183(先月59)

これを「上昇」と見るか「夢破れ」と見るか
我ながら非常に微妙なライン上におりますね。
ま、それは心の持ち様と言う事で
未来は常に明るいと考える私は
まごう事なき「上昇」である!と思いたいと思います。

色々な分析を見てみると
動画は視聴はされているものの
買って頂けるところまでは至っておらず
それは、私の作品の商品としての魅力が足りていない部分と
なかなか動画の購入が敷居が高い部分もあるのだと思います。

正直な私の感触としましては
もっとニーズや使いやすさを考えた上での
素材としての撮影をしないと
売れないなと思っております。

石垣島とか、そんなにホイホイ行けるわけではないので
もう全部撮り直したい気分です。
リベンジ空撮に行きたいです!!

ただ、改善点は自分の中に幾つも思い浮かんでますので
そこを修正しつつ、作品数を増やしていけば
まだまだ期待出来る伸び代はあるとも思っています。

そして、新しい方向性の空撮動画素材のアイデア
貯まってきているので、実現に移していかねばです。

なんだかんだ言っても
買って頂いた方が合計4人いらっしゃるのも純然たる事実!
ありがたや、ありがたやです。

どこかで使われている自分の空撮映像見つけたら
感動するんだろうなぁ〜〜〜。
会いたいなぁ、我が子に!!

そうそう!
fotoliaさんは50クレジット(7500円)に達しないと
換金出来ない仕組みなんです。
現在トータル5.2クレジットなので
早く最初の換金に持っていける様に
頑張りたいと思います。

「長者の道も50クレジットから!」と言い聞かせて
次に進みたいと思います。
10月の結果発表、乞うご期待!!

それではまた、バイバイドローン!