fotolia

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

私、フォトストックサービスの世界にデビューしました。

フォトストックサービスってご存知ですか?
広告やWeb等のデザイン・動画を作成する時に、
「こんな素材があれば助かるのになぁ?」
なんて需要に即座に答えてくれる
写真・イラスト・動画なんかを
インターネットで購入できる便利なサービスです。

fotolia_site

国内では、PIXTAなんかが有名ですが
世界的には、すでに色々なサイトがあり
日々、世界中の方々が購入しております。

で、前から気になっておりました。
『空撮の映像や切り出した写真が売れたら
ウハウハなんじゃないの?』

売れまくったら、何にもしなくても
チンジャラ・チンジャラお金が入ってくるんじゃないの?
などと良からぬ妄想を広げておりました。

CH039_L

しかし、なかなか踏ん切りが付かず
ノソノソしていたらfotoliaさんから、
「うちに出品してみませんか?
貴方の作品は、海外で需要がありそうですよ。」
と夢のようなメールが!

fotliaさんは天下のadobe系列のサービスなので
凄いところに認められた気がして、小躍りしました。
そして単純な脳回路の私は、fotoliaさんでデビューしようと決めました。
一本気な男です!

周りの方々にも意見を頂き
色々なサイトを調べ、質問をしたりして
アカウントの開設からコンテンツのアップまで
何とかなりました。

サイトを調べる中で
私のようにフォトストック長者を目指されてる方の
Blogも沢山見つけて、片っぱしから読みました。

そこで気づいた事。
「みんな売れてねぇ〜〜〜〜〜!」
「売れるためには、ニーズの研究が必要!」
沢山のBlogが夢なかばで更新ストップしておりました。

CH001_L

どうやら簡単に長者にはなれないらしい…
僕の脳裏を冷た〜い何かが駆け抜けて行きました。

ま、でも損する訳じゃなし!
と考え直して、まずはチャレンジを開始。

八月八日と言う、末広がりで良い感じの日から
空colorのfotoliaをスタートさせました。
ほぼ空撮ですが、一部飛んでいないものもあります。
これからも、ドンドンとアップして
コンテンツを充実させていきたいと思います。

そして、他にも挑戦したいと思っておられる方のために
色々な流れやリアルな数字も出していこうと思っています。

ちなみに現在の状況です。

2015/8/29 (2015/08/08 START)
作品数:101
販売数:1
売 上:1.65クレジット(約250円)
閲覧数:59

長者の道、鬼のように遠し…
それではまた、バイバイドローン!