yt_sam_wakayama_kushimoto

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

空撮動画 和歌山絶景 串本穴場詰め合わせです。

潮岬浪の浦に続いての和歌山串本第二弾です。
串本と言えば、潮岬・串本海中公園・橋杭岩と
なかなかに有名なスポットがあります。
もちろん釣りやダイビングも出来て案外と色々いけてます。

しかし、それ以外にも良いとこありまして
今回は、その穴場的なスポットを三箇所ご紹介!

1 : 樫野崎灯台

潮岬のは、ちょっと銀杏の葉っぱのような形をしており
反対側からループ橋で紀伊大島と言う島に繋がってます。
その島の東の先っちょに樫野崎灯台と言う
小さくて可愛い灯台があります。

kashinozaki

この灯台の隣には、明治23年に起きた
トルコの巡洋艦エルトゥールル号沈没事故の際、
それを必死で救助した地元の方々との友好を伝える
トルコ記念館もあります。
(今でもトルコと日本の友好は続いています。)
灯台の周りは綺麗な公園となっておりますが
それくらい危険な海の難所なのです。

灯台の周りにも幾つもテーブルとベンチが設置されており
ゆっくりと太平洋の雄大な眺望が楽しめます。
ただ、断崖絶壁ですので僕は落ち着けませんでした。

映像は、Phantom 3 Professionalで空撮
灯台と朝日の空撮をお楽しみ下さい。

2 : 海金剛

海金剛!名前からして強そうですよね。
ただ名前からは何かが想像つかないです。

以前、鳥取に行った時に
鳥取ジオパークと言って、海岸線の色々な特徴ある岩を見ました。
その僕が思うに、串本はそれに負けない奇岩のメッカだと思います。
橋杭岩も完全に対抗出来うる素晴らしい奇岩風景でした。

そうです、海金剛は相当にインパクトのある奇岩群なのです。
中でもピラミッドのような三角の岩は、驚きでした。

ただ、ここも十分に断崖絶壁で高所恐怖症も私は
チキンな心と戦いながら、なんとか空撮はしました。
そのビビり具合は、映像にもほとばしっております。

こちらも撮影は、Phantom 3 Professionalを使用
奇岩群を覗き込む感じの空撮をお楽しみ下さい。

3 : 古座川一枚岩

串本の東を流れる古座川。
その奥に古座川の一枚岩と呼ばれる
これまたなかなかに豪快な岩があります。

綺麗な川の向こうに
とにかくデカい剥き出しの岩が壁のように
そびえ立っておりまして、これが一枚岩であると。

その高さ150m・幅800m!
国の天然記念物です。

そして、この岩には伝説があるのです。
岩を喰らう魔物が、古座川下流から岩を食い散らかして来て
この岩を喰おうとした時に犬が登場!
犬嫌いだった魔物は逃げ去って、一枚岩は守られたと。

そして、この一枚岩の守り犬の影が
4月と8月の限られた時季だけ岩に現れるのです。

こちらの撮影には、Inspire 1を使用
伝説の巨大きな岩と美しい山と川の風景をお楽しみ下さい。

他にもまだまだ串本には、
お楽しみスポットがあります。
入門編として、空撮で興味を持って頂けたら幸いです。

それではまた、バイバイドローン!