sam_ama

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

空撮動画 京都絶景 天橋立の日の出です。

京都って海が無い内陸のイメージかもしれませんが
日本海側にすごく美しい
海の京都がたくさんあります。

その中でも、最も有名で
最も訪れる人が多いのが
この天橋立じゃないでしょうか?

若狭湾を縦断して
丹後半島へと続く
白砂青松の美しい景色。

両端の山の上からは
股のぞきと言う特徴的な風景の楽しみ方があります。

体を天橋立とは逆方向にむけ
前屈の姿勢で股の間から
逆さになった天橋立の風景を楽しむ斬新な方法です。

海と空が逆になって、そこに天橋立が
まるで浮橋が掛かっているように見えると言う、
海も空も天橋立も全てが美しいから
考案された楽しみ方なのでしょう!

そんな天橋立をひと気の無い
日の出の時間に空撮してきました。
天気も良いし、風も無い絶好のコンディションでした。
まさに空撮日和!

日の出のおかげで
ちょっとした角度で風景自体が
様々な表情を見せてくれて
すごく得した気分になりました。

海の色一つとっても
幽玄を感じさせるような
深い青をたたえていたり。
朝日に向かって、黄金色の光の道を作ったり。
どこを切っても美しかったです。

風が無く、海面もペッタリと凪いでいる感じですが
そこを吹き渡る一瞬の風が作る
揺らめきを4Kでお楽しみ下さい。

それではまた、バイバイドローン