nakano_beach

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

空撮動画 沖縄編パート9:沖縄県西表島 中野海岸です。

沖縄県最大の離島、西表島。
イリオモテヤマネコが有名ですが
もう海は、どこを見ても360度全周綺麗でした。
美しいビーチだったり、マングローブとのコントラストだったり
色々なバリエーションを見せてくれて、
空撮しがいがあるったら、半端なかったです。

西表島には、南北に二つの港があり
南に大原港、北に水曜どうでしょうで有名な(?)
上原港があります。

島の中央は、まるで手つかずのジャングルのような
雄大な自然が溢れている事もあって、
移動は、島をグルッと囲っている周回道路を使います。
(微妙に一周してないのですが…)

イリオモテヤマネコを含む野生の生き物を
殺してしまわないように、島内の時速は40km以下にして下さい!と
レンタカー屋さんで、説明を受けました。
周回道路の至る所に、ヤマネコを見かけた看板があり
だからスピードを出さないで感がすごかったです。
(西表島だけじゃなく、沖縄は道路で生き物を轢き殺す
 ロードキルへの注意喚起が沢山ありました。)

北部の上原港の近くに、
星砂の浜と言う、文字通り星形の砂と
シュノーケリングが楽しめるビーチがあり
そこに向かっている途中で出会いました。
出会ってしまったんです。

防砂林のような海沿いの林の間の小道から
すごい綺麗なビーチに!

その名も「中野海岸」
何て事ない名前….

ほとんど人が居なかったので
きっと掘り出し物なスポットだったんだと思います。
と言うか、こんなに綺麗なのに?
(ちなみにグーグルマップでも名前は出てきませんでした。)

急いで愛機:DJI Inspire 1をレンタカーから降ろし
ダッシュで空撮の準備をしました。

空撮の良いところは、
新しい風景が発見出来るところです。
ただでさえ美しいビーチが
上空からの視点だと
Music VideoやCMで見かけるような
超美しいビーチになりました。

天国に一番近い島とか、
そんな感じで旅行雑誌に載ってても
全く驚かないです。

80m上空からでも、水中の状態がはっきり分かるほどの
すごい透明度の海。
深さの違いで緑と青をたたえたコントラストも冴えていました。
真っ白な砂浜が映える映える!

空撮してて笑いが止まりませんでした。

その影響が絶大だったのでしょう、
いつもよりも大胆に飛んでおります。
自分でしか分からないんでしょうけど、
ちょっとダイナミックに鳥のような感じで飛ばしてます。

その雰囲気も込みで楽しんで頂けたら幸いです。
そして、もし西表島に行かれる事があれば
星砂の浜だけじゃなく、中野海岸も行ってみて下さい。
超オススメです。

iriomote

レンタカーだと星砂の浜から、5分くらいです。
ただ不思議な事に、砂は星砂じゃなかったです。
自然って不思議ですよねぇ〜。

これは何の躊躇もなく
観れる方は4Kでご覧になって下さい。
行きたくなりますよ〜〜〜!

あぁ、もう一度西表島に行きたい!
そして今度は、ロビンソン小屋に行って
バラス島で泳ぎたい!!(すいどうネタ)

それではまた、バイバイドローン!