sam_maeta
h1>空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

空撮動画 沖縄編パート8:沖縄県恩納村 真栄田岬です。

真栄田岬は、水中から楽しむ青の洞窟で有名な
ダイビングの聖地を呼べる有名スポットです。

前日にロケハンでお昼に行った時は、
・ダイビングを楽しんでいる人
・これから楽しむために準備をしている人
・スポットに船で向かっている人
などなど、これまでの人生で遭遇した
何十倍ものダイバーを見ました。

特に海外の方(米兵さん?)が多く
驚くほどの混み具合でした。
芋洗って言ってもいいような状態でした。

ダイビングスポットは、岬の東側で
西側には、その喧騒とは全く別の
家族がのんびりと楽しむ穏やかな風景でした。

撮影は、翌日の日の出と共にスタートしました。
それでも、遠くの岩礁の上には
数人の釣り人が楽しみ。
サーファーさんもいらっしゃいました。

西側は、特徴的な形を持つ岩礁と
透明な波が綺麗な素晴らしいビーチでした。
穴から向こうが見える岩や
指先やきのこのような面白い岩礁が
ちょっとどこかの星のように見えました。

朝のピンと落ち着いた空気と
岩礁と朝日をたたえた海面の揺らめきを
4K映像でお楽しみ下さい。

それではまた、バイバイドローン!