sam_i1_timelag

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

今度は、Inspire 1でのリアルタイム映像タイムラグ検証です。

先ほどのPhantom 3編と併せて楽しめる方だけ楽しんで下さい。
Phantom 3編を先に見て頂かないと意味分からないかもしれません。

今回も同じシステムで検証してみました。
(若干、間違い探しみたいな雰囲気になってますが…)

FullSizeRender

Inspire 1は、Phantom 3の上位機種。
しかし、Phantom 3の方が新しいと言う事で
結果がどうなるか、非常に興味深いものでした。
(興味あるの私だけですかね?)

結論から言いますと
Inspire 1でも録画している・していないに関わらず
310ミリ秒程度はタイムラグがありました。
Phantom 3とは10ミリ秒の違いですが
検証のやり方的にみても誤差の範囲で
ほぼ同じ結果と言えると思います。

伝送システム的に同じですし、
全く違いが無い!
この部分は、上位機種の恩恵は無い!!
と言う見事な結果でした。

本当にPhantom 3は、よく出来ていると思います。

それではまた、バイバイドローン!