sam_okinawa_05

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

今回も空撮動画 沖縄編パート5:石垣島 夕日と蒼い野底海岸です。

2015年6月30日沖縄県石垣市野底
石垣島の北西部ですが、川平湾からもう少し北にあり
名前からは想像もつかないような美しい海が広がる
掘り出し物のスポット野底海岸です。

この野底は、海岸としては掘り出し物ですが
道路を挟んで向かいにそびえる
野底マーペーは石垣島では有名な山です。
ちょっと悲しい伝説もあったりします。

石垣島でのお宿は、この海岸のすぐ横にある
シーシャインと言う名のペンションで
そこのお庭から海岸へは歩いて30秒でした。

夕食を食べながら
日没までの時間を過ごし
最高のタイミングでドローンを片手に
海岸に駆け下りました。

また絶妙のタイミングで
SUP(スタンドアップパドルボード)をやっておられる方がおり
夕日に美しいシルエットで溶け込んでおられたので
風景の中に入れさせて頂きました。

撮影後に少しお話させて頂き
ダイエットもかねて練習しておられる
すぐ近くにお住まいの方でした。
映像も見て頂き、許可も頂きました。
練習しながらドローンに気付かれて
かっこ良く映るように漕いだ!と
笑顔で仰って頂きました。

川平湾の時もそうでしたが、
こんな風に地元の方々との触れ合いが持てる事は
すごく嬉しい事でした。

やはり離島は水が綺麗です。
それがどんな景色も映える
一番の原点かなと思いました。
人が自然の邪魔をしていない感じが
ゆっくりした時間の中に流れていました。

今回の映像も4Kで作成しております。
何とか少しでも、現地の空気感を感じて頂けたらと思います。
そして、この映像をきっかけに
現地に行って頂ける方が一人でもおられたら
それはとても幸せな事だと思います。
空撮映像は綺麗ですが、実際はもっと綺麗なのです。