sam_okinawa_04

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

今回も空撮動画 沖縄編パート4:石垣島 奇跡の絶景 川平湾です。

2015年6月30日沖縄県石垣市川平
石垣島の北西部に位置し島内有数の観光スポット
川平湾です。

海の水が透明すぎて、
まるで船が浮かんでいるように見える写真
見た事ありますでしょうか?
それが、ここです。
この日は風があったので、水面が波打ち
浮かんでいるようにとまではいきませんでしたが
それでも驚愕の透明度でした。

白い砂・透明な海・濃い緑
海中なのに、まるですぐそこにあるような珊瑚。
何もかもが美しく、天国のような絶景でした。

グラスボートで海底の珊瑚や
イソギンチャクと戯れるカクレクマノミに会う
アクティビティーでも有名です。

私も乗船して、見てきました。
ただ温暖化や自然破壊で死んでしまった珊瑚もたくさん見ました。
美しいだけでは無い部分も見られて良かったです。

人がいない入江から
遠目に飛ばして空撮しました。

撮影が終わってからビーチすぐ横の
川平公園茶屋さんで撮影したての映像を見て頂きました。
いつもそこで絶景を見ておられる
家族の皆さんに逆に
「こんなアングルの川平湾は見た事無い!」と新鮮に感じて頂きました。
これもドローンを使った空撮の醍醐味だなと再確認しました。

川平公園茶屋の若旦那さんとは、
Facebookのフレンドにもなって頂き、すごく嬉しかったです。
「生ドローンは初めて見た!」と笑って頂けました。

こちらも綺麗さを満喫して頂けたらと思い
4Kのままで編集・アップさせて頂いております。
「直に自分の目で見たい!!」と思って頂けたら幸いです。