sam_okinawa_03

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

今回も空撮動画 沖縄編パート3:石垣島最北端 風と朝日の平久保崎です。

2015年7月1日沖縄県石垣市平久保
ここは、石垣島の最北端であり灯台の美しい観光スポット
平久保崎です。

最初にお断りしておきますが
灯台は映っておりません。
朝日撮影の方々が何人かいらっしゃったので
安全策をとりました。

しかし、草原・吹き渡る風・朝日・光輝く海面と
とても美しい風景でした。
草原を揺らして吹き抜ける風が
爽やかで心地よくって、
空撮しながらも見とれるほど。
それを感じて頂けたらと思い
今回も4K映像としてアップ致しました。

なかなか身の回りに草原とかって無いですよねぇ。
沖縄の特に離島にはいっぱい草原があって
よく牛が放牧されてました。

ただカラスが多くって、バードストライクと言うか
完全に敵とみなして体当たりに来る感じで
一瞬も気を抜けませんでした。
最初に一羽が偵察で来て、その後に仲間を連れて
数匹で撃ち落としに来ます….

で、多少の風はありましたが
愛機:DJI Inspire 1は、Phantom 3より機体が大きい分
安定性が高く、上手に風をいなして撮影してくれます。

朝日が穏やかに揺れる水面にキラキラした光の道を作り
そこに向かって風が流れ込んでいくようでした。
お楽しみ頂けたら幸いです。