sam_okinawa_02

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

今回は空撮動画 沖縄編パート2:天然記念物 沖縄慶佐次湾のヒルギ林です。

2015年6月27日沖縄県国頭郡東村
ここに沖縄本島最大規模のヒルギ=マングローブの林があります。
慶佐次湾のヒルギ林です。

天然記念物のマングローブ林の間を
カヌーやカヤックで楽しんだり
遊歩道での散歩も可能でした。

ここは、下調べの段階から撮影候補に入れており、
朝からレンタカーで走り回って、夕方にやっと辿り着きました。
ちょうどカヌー体験の方々が帰られるところで
誰も居なくなるのに、そんなに時間はかかりませんでした。

少し暗いかと心配しましたが
逆に溢れるような夕日と
マングルーブ林のコントラストが
すごく美しい映像になってくれました。

この辺りは、私の愛機:DJI Inspire 1の撮影能力の高さが生きています。
水面の揺らめきや、そこに映る夕日まで
しっかりと描写してくれています。

海外の動画等で勉強しまして
今回の撮影から、Colorの設定をLOGにし
DJI純正の変換ツールを使って
高画質での編集作業をしております。
(ただし、ファイルサイズが三倍になりますが…)

この美しさを余すところなく見て頂けたらと思い
今回は、4Kの空撮動画としてYouTubeにアップしました。
視聴可能な方は、ぜひ4Kで見てやって下さい。