sam_rockmt

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

今回は出張空撮、沖縄編パート1:大石林山です。

沖縄本島最北端の辺戸岬
その少し手前に、すごく目立つ風景があります。
まるでアメリカ・ヨセミテ国立公園にそびえ立つ
El Capitanのような風景。

沖縄有数のパワースポット大石林山です。

遠くから見上げていても、何やら厳かな感覚を覚えました。
色々な琉球神話の伝説もあるようですが、
地理的な部分でも世界最北端の熱帯カルスト地形と言う
なかなかに特別な場所なのです。

山上は観光地化されていて
奇石や奇岩、巨石、亜熱帯の植物
とくにがじゅまるが素晴らしかったです。

色々な石や岩に名前が付けられているのですが
なかなかVOW的なカオスな雰囲気も漂わせており、
若干「無理くりやん!」って思ったものも
相当数ありました。

山上は聖地と言う解説を頂いたので
早々に空撮出来る空気では無い事が分かりました。
基本、無理はしない空color
下から外観のみをさサラッと撮影致しました。

勇壮な風景を感じて頂けたら幸いです。

空撮は、DJI Inspire 1を使用しております。