空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

すっかりご無沙汰してしまいました。
このご無沙汰の間に、人生初の寄稿をさせて頂きました。

ドローンを空撮の仕事として使う上で、考慮すべき事

と言うテーマで安全な運用について書かせて頂きました。

内容的には、同じ感じですが
工学社様より月刊 I/Oとドローン完全ガイドの二冊です。
なんと完全ガイドの方は、表紙も私の空撮写真で
掲載も5ページとなっております。

「ドローンじゃないだろ!マルチコプターだろ!!」や
「他にも気にする事あるだろ!」等、
色々なご意見もあろうかと思いますが
極力丁寧に書かせて頂いたつもりです。

私の通常の姿をご存知の方には
驚くほど固い文章に見えると思いますが、
こんな真面目な一面もあるのだなとご理解頂けたら幸いです。

是非ともお手にお取りください。

4340m 4343m