sam_空color散歩_金剛輪寺

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

今回は「そらのおっさん」第五回2015/04/22放送分の
金剛輪寺の空撮映像の再編集版です。

琵琶湖の東に位置する湖東三山の一つ金剛輪寺。
ここはなんと国宝です!
本堂も三重塔もどちらも国宝!!
大切なのでもう一回言いますね、『国宝』です。

もうねぇ、いままでで最高に緊張したフライトでした。

もちろん撮影許可も頂き
万全の安全体制で臨んでも
怖いものは怖い!ビビりまくり!!

しっかり保険にも入ってますが
保険に入ってるから多少なんかあっても大丈夫!
なんて、そんな気持ちには微塵もなれません。
空撮のお仕事は、神経がすり減ります(笑)

無茶なフライトはしなかったのですが
それでも十分に美しい景色でした。

秋には、紅葉で真っ赤に染まり
えも言えぬ美しさとの事で
その頃に再度、空撮に挑戦したいんですが
勇気の問題です。

撮影は、DJI Inspire 1で行いました。
今回は、見よう見まねでカラコレしております。