sam_shima

空撮で関西の空が仕事場! 空colorの岩本です。

私は三重県志摩市、志摩半島の先っぽに産まれました。
実家から海まで歩いて30秒、
美しい砂浜に太平洋が広がっています。

高校時代のバンド活動で音楽に出会い
作詞・作曲を始めました。
有り難い人たちとの出会いで
ゲームやアニメーション等へ
音楽や効果音を提供する仕事に就きました。

数々の自作曲を作る中で
Music Videoを作りたいと思う曲が出来上がりました。
海が舞台の切ない曲です。
いつかその曲のMusic Videoを作りたい。
その時には実家近くの小さな港を空撮したい。

しかしヘリコプターを使っての空撮は
予算を考えても簡単な事ではありませんでした。
夢は夢のまま10年以上の時が経ちました。

大学で音を教える日々を過ごしていた時、
ネットでマルチコプターの記事を見つけました。
これなら夢がかなうかも?
そう思って当時一番人気のDJI社Phantom2とGoProを購入、
空撮の世界に飛び込みました。

とにかく面白くて新鮮でした。
そこに居ながら、見えない景色が見える!!
逆にMusic Videoの事は忘れて
空撮自体に魅了されました。
本末転倒です。

幸い私の周りには
映像制作系のお仕事をされる方が
たくさんいらっしゃいます。
その繋がりで色々な作品で声をかけて頂きました。
すでに実績があるのは、その賜物です。
現場で鍛えて頂きました。

そして、大学のお仕事から離れるタイミングで
空撮とサウンドを主軸にした活動を開始しました。

開始と同時に色々な事件も起こり
順風満帆とは言いませんが
新しいものと付き合うと言う事は、
そう言う事だと理解して
精進を重ねていきます。

安全と笑顔をたずさえて。